117OCパレード in 益子さんぽ市

シルバーウィークの9月20日、

陶芸の郷・益子の「さんぽ市」(9/19〜21)のイベントとして行われた、

117クーペオーナーズクラブによる117パレード・ランに参加してきました。

・・・といっても、私のクーペはヒータコア修理で入院中のため、

今回は撮影隊(裏方)として参加させてもらいました。

 

益子さんぽ市は今回で7回目。

陶器を中心としたものではなく、ライブとクラフトのお店が出揃うイベントです。

20150920_0120150920_02

20150920_0320150920_04

パレードに参加する117クーペの皆さんは、

集合場所の岩下製陶さんの駐車場に10時過ぎから集まってきました。

11:30からドラミを行い、各117クーペにゼッケンを貼り、パレードの準備を万端にして、

今回パレードの声を掛けていただいた陶知庵さんで腹ごしらえです!

20150920_0520150920_06

20150920_0720150920_08

117クーペのパレードは、午後2時から約40分間、

HM(5台)〜丸目(5台)〜角目(9台)の順に全19台が

里山通り〜場内坂通りと、益子町内を1周半します。

 

この日は、天気も良く、というか良すぎたため、

写真撮影にはちょっと影がきつすぎですね!

もちろん雨の中をパレードするよりはいいので、贅沢な悩みですが・・・

 

支部長の指示通り、クーペのライトを点灯して

沿道の皆さんに手を振りながらパレードランをしました。

みんないい笑顔です!

20150920_09 20150920_10 20150920_11 20150920_12 20150920_13

パレード・ラン終了後は、

岩下製陶さんのご主人のご好意で

益子最大登り窯を見学させてもらったり、ロクロの実演を見せてもらいました。

20150920_1420150920_16

今回のパレードラン参加にあたり、

陶知庵の井上さんに117OCオリジナルの益子焼記念品を作っていただきました。

感謝です。<(_ _)>

20150920_1720150920_18

できれば来年も117OCパレードを行いたいと言っていましたので

来年は管理人も、117クーペで参加したいですね。

 

快晴の中、多くのクーペの参加を得てのパレード、

記念品まで作ってもらい、楽しいシルバーウィークの一日となりました。

 



コメント / トラックバック 2 件

  • ■ 野州閑人 2015/09/27 11:57| )

    管理人さんこんにちは。
    先日は遠い処、奥様とご一緒にお越し頂きお見舞い有難うございました。話には聞いてましたが、ビジュアルですと楽しさがよく解りますね?
    今回は管理人号も入院中、裏方に徹しての参加でお疲れ様でした。来年実施の際はご一緒させて頂きますので楽しみましょう。

  • ■ 管理人 2015/09/27 21:28| )

    閑人さん、こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    今回、閑人さんは参加できなかったわけですが、来年もパレードをやりたいと実行委員の方がおっしゃっているので、次回は共にいっしょに走りましょう!
    まずは体調を整えて、その前に来年早々の初詣MTGがごいっしょできればと思っていますので、よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

■ メールアドレス (ご入力頂いたアドレスは公開されません)
■ コメント本文

CAPTCHA


Trackback URL

2015年9月
« 4月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930