更新日:2009年12月29日
117クーペが帰ってきた
昨夕、117クーペが退院し帰ってきた。半年ぶりである。
やはり久々に乗るクーペは、ちょっとぎこちなさががあるが、あのシートに腰を落としたときのドライビングポジション、あの室内のにおい、あのうるさい室内(でも、オーバーホールして少しは静かになったが)・・・やはり、いい。
例の、ブレーキ調整はやはりまだ途中だったようで、年が明けてから、慣らし走行1000kmが終わった時にまた調整(・・・なのか加工?)することになるようだ。
でも、利きはずいぶんいい。止まる時の不安はずいぶん消えた。だが、ちょっとブレーキを踏むと、穴を開けたせいもありディスクとパッドが擦れる音が大きく聞こえる・・・横を歩いている人が振り返るほどだ。そのうち馴染んできて音が小さくなることを期待したい。
オーバーホールしたエンジンは調子がよさそうだ。
エンジン音も今までのうるささ型ではなく、けして静かではないが低音が増し迫力あるサウンドになっている。
とりあえず1000kmまでは、上限3000回転まででの慣らし運転ということになる。
今日の宇都宮は快晴! 絶好のドライブ日和だが、あいにく明日まで仕事なので、走行レポートは後ほど・・・
とりあえず、気分だけでもと思い事務所前で記念撮影。
まずは、退院した117クーペに乾杯!