Gulfながのノスタルジックカーフェスティバル2016

先週末の4月23日(土)、晴れた日はFFジェミニに乗って

Gulfながのノスタルジックカーフェスティバル2016に参加してきました。

このフェスティバルは4/23・24の2日間、長野市のエムウェーブを会場に行われたもので、

旧車約250台が元オリンピック競技会場を埋め尽くしました。

管理人は、117OCのメンバーの方から「FFジェミニで参加しませんか」とのオファーを受け、

23日の1日限りでしたが、イベント展示してきました。

 

当日は、朝4:30に宇都宮を出発。

途中、北関道・太田桐生ICを出たところでナビゲーター野州閑人さんを拾い、

上信越道・甘楽PAでは東京からきたY中さんのピアッツァと合流し、

長野市のエムウェーブをめざします。

20160423_0220160423_03

会場には、117OCのメンバーが集結(展示7人、ビジター2人)し、

FFジェミニ、ピアッツァ、117クーペ5台(HM×1、丸目×2,角目×2)の

いすゞ車7台を一列に並べて展示。

ほかにも、いすゞ車は、ベレット2台、117クーペ1台(売車)が展示されていました。

20160423_04

20160423_0520160423_06

20160423_0720160423_08

20160423_0920160423_10

20160423_1120160423_12

会場内にはこんな感じで旧車たちが所狭しと並んでます。

詳しくはオフィシャルサイトにそのうち紹介されるとでしょうから、そちらで<(_ _)>。

20160423_1320160423_14

20160423_1520160423_16

このノスタルジックカーフェスティバルでは、

展示枠番号の奇数と偶数分けで、午前と午後に1回ずつ、パレード・ランがあります。

管理人号は偶数なので午後でした。

と言うわけで、午前中のパレード・ランを撮影。

117クーペに偏ってますが・・・(^^;)

20160423_1720160423_18

20160423_1920160423_20

20160423_2120160423_22

20160423_2320160423_24

4時の開催時間終了とともに、管理人号はエムウェーブを後にし、帰路へ着きましたが、

他のみんなは翌24日も引き続き、展示とパレード・ランに参加します。

今回は楽しい一日を体験でき、よかったです。

また、来年機会があれば参加したいですね、そのときはまたよろしく!

 

おまけのホイールシリーズです。

117クーペ+クロモドラは、やはり強いですね。

20160423_2520160423_2620160423_2720160423_28

20160423_2920160423_3020160423_31

 

 

 



コメント / トラックバック 2 件

  • ■ 野州閑人 2016/04/27 11:52| )

    管理人さん、こんにちは。
    当日は無理言いまして同行させて頂き有難うございました。楽しい一日でした。ナビゲーターの腕が悪くピンボケの写真m(_ _)mごめんなさい。
    ところで、展示車の中にミニエースの「ミズシマオート」号が有りましたが?4年前にTBS系の金曜ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」というタイトルで竹ノ内豊、和久井映見と共にドラマに出てった車です。
    なぜそんなマニアックな事・・・知ってんの?とお思いでしょうが?私の車をお世話頂いてる前橋の車屋さんから当時貸出した車でした。購入された方が当時のままで乗ってるんですね?懐かしかったです。
    車に歴史あり・・・、多くの思い出とともに今を走るなんて良いですね?管理人さんのジェミニ号も幾つものドラマを持ってるのでしょう?道中いい走りでした!よかったらまた、誘って下さい。

  • ■ 管理人 2016/04/27 13:21| )

    閑人さん、ながのではお世話様でした。
    助手席にいてくれたおかげで、楽しい道中でしたし、写真も撮っていただいて感謝です。
    ま、手ブレはご愛嬌ということで・・・あと、せっかく撮っていただいたオネイちゃんの写真、載せられなくてごめんなさい。(笑)
    ミズシマオート号はそんなドラマがあったんですね。情報ありがとうございます。
    管理人の117クーペやジェミニもこれから、どんなドラマをつくっていくのか、演出してくれるのか楽しみです。やはり旧車にはドラマが似合いますので・・・
    今のところは、車好きのおじさんとの出会いは、嫌ってほどつくってくれていますが、
    たまには、心ときめく出会いをつくってほしいですね。(笑)

コメントをどうぞ

■ メールアドレス (ご入力頂いたアドレスは公開されません)
■ コメント本文

CAPTCHA


Trackback URL

2016年4月
« 2月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930