春彼岸

今日20日は、彼岸の中日。

ご先祖さまへお線香あげに行って来ました。

 

その帰り、

この陽気にそろそろ桜等いろいろな花々が顔を出しはじめているかなと

道の駅うつのみや ろまんちっく村にちょっと寄り道。

20130320_01

 

しかし、まだ桜は早いですね・・・

せっかくなので、梅の花をバックに記念撮影です。

20130320_02

 

このあと、お花を買って帰ってきました。

 



ジネッタG15

FMRでは、Y科号のエンジンをばらしてる横で

オレンジ色の見慣れないクルマも整備していました。

車の名前は、ジネッタG15(Ginetta G15)、

総FRPボディの英国のライトウエイトスポーツカーです。

20130319_FMR_02

 

エンジンはリアに搭載。

コベントリー・クライマックス社製の4気筒です。

20130319_FMR_01

 

FMRの武藤社長によると、

コベントリー・クライマックス社のエンジンは、

「ガラスのエンジン」と言われており、

日本広しといえど、これを触れる人はそうそういないそうだ。

コベントリー・エンジンはFMRへ!!!

と強調していました。

20130319_FMR_04

20130319_FMR_03

 

このジネッタG15はレース用マシンではなく、

ナンバーを取って公道を走らせるようです。

エンジンをかけたらどんな音、どんな走りをするんだろうか。

興味がありますね。



2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31