只今、ヒーターコア修理中!

気がつけば、4カ月ぶりの更新、相変わらずの気まぐれブログで、

ご覧いただいている方には申し訳ありません。(^^;

 

ところで現在、管理人117号はブログ同様、しばらく休止中です。

7月19日の117クーペオーナーズクラブ関東支部の群馬・榛名MTG後、

ヒータコアの修理の為、入院しました!

現在、電装屋さんのところでこんな露な姿となっています。

20150827_01

20150827_02

走行中、ヒーターのスイッチを入れると、

甘いような独特のにおいがし、フロントガラスが曇るので、

何だろうと聞けば、クーラントの漏れだと言われ、

放っておくとそのうちドバドバと漏れてくると脅されたので(^^;

この夏、ヒーターを使う寒くなる前に修理することに・・・。

 

8月中には修理が終わるかなと思ったが、

やはり旧車の修理は甘くはないですね・・・9月いっぱいで終わるかどうか?

ま、せかしても仕方がないので気長に待つのみです。

20150827_03

20150827_04

 

せっかく、ダッシュボードを外したので、

ついでにいろいろ直す予定です。

・以前、付けられなかった室内灯の運転席側ドアスイッチの取り付け

・キーレスエントリーの取り付け

・キーオフしても通電したままのシガーソケットの配線を

 キーオフと同時に電源オフになるように変更

・メーターパネルの球切れ修理

・110km/hになると鳴り出す速度警告チャイムの停止

・温度調整が利かないクーラーユニットの修理&清掃

・メーターケーブルの交換

・ダッシュボードの割れの修理・・・etc

 

たぶん、その他にも、

あそこがダメ!ここがダメ!と出てくるんだろうな。。。-_-;

 

 



コメント / トラックバック 4 件

  • ■ 野州閑人 2015/09/07 16:10| )

    久しぶりの更新と思いきや、また大変なことに・・・。
    旧車の面白さってこんなところにもあるのでしょうか?現代車に慣れ親しんでる人から見れば考えられない事なのでしょう?私も長く同じような事を繰り返してますが、やせ我慢で耐えてます。そして今、車のみならず自分自身もリハビリ中です(笑)
    車も身体も治ったらまた遊んで下さい。

  • ■ 管理人 2015/09/08 10:12| )

    閑人さん、先週退院なされたそうで、まずはよかったですね。
    お互い、117クーペもそうですが、老体もやさしくしてあげないとダメですね。
    管理人も最近は体力の衰えを実感しまくり!!!
    運動をしなければと頭では分かっているのですが、身体が動かない。
    たまに動いたとしても、3日どころか、1日坊主のありさま・・・です。(^^;)

    管理人117号は、ただいま入院中!
    8月中には修理が終わる予定でしたが、(予想はしていましたが)やはり難しかったです。
    とりあえず、9月20日の益子さんぽ市パレードまでに間に合いませんので、
    当日は撮影班で頑張らせてもらいます!

  • ■ 軽薄の権化 2015/09/07 20:30| )

    入院先はどちらでしょうか?一日も早いご快癒を衷心からお祈り申し上げます。

  • ■ 野州閑人 2015/09/08 10:41| )

    管理人さん、権化さん、ご心配頂き有難うございます。
    クーペよりも老体ですから要の修理が必要でした(笑)2-3か月は曲げる捻る重い物はもたない・・・、と何やら制限が多く、今までの様な反射的に行う動作が要注意だそうです。長い事酷使して来たつけですね!遅ればせながら大事にしたいと思います。

コメントをどうぞ

■ メールアドレス (ご入力頂いたアドレスは公開されません)
■ コメント本文

CAPTCHA


Trackback URL

2015年9月
« 4月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930