2015シーズン開幕! vs 札幌戦

昨日3月8日、サッカーJ2の2015シーズンが開幕しました。

結果は、栃木SC 1–2 コンサドーレ札幌

残念ながらホームでの開幕戦を勝利で飾ることは出来ませんでした。

戦力で上回る札幌に対し、栃木の若い選手たちは臆することもなく

よく走り、はつらつプレー!

セカンドボールも栃木の方がよく拾い、うまくつないでゲーム支配も出来ていたので

結果は負けてしまいましたが、そう悲観することはないかなと思う。

 

守って、守って、カウンターで1点取って勝つというサッカーではなく、

しっかりつないで全員で点を取りに行くサッカー。

反面、裏をとられ失点もしやすいが、

1点取られても2点取ればいいし、2点取られても3点取って勝つというサッカー。

だから見ててもわくわくするし、楽しい。

 

今はまだまだ連係もうまくいってないところもあり、ミスも多かったが、

この感じでシステムがフィットしてくれば、フリーキッカーも昨年よりはいいし

今シーズン、ちょっとは期待できそうですね・・・楽しみです。

 

 



コメントをどうぞ

■ メールアドレス (ご入力頂いたアドレスは公開されません)
■ コメント本文

CAPTCHA


Trackback URL

2015年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031