3層コア ラジエーター

冷却効果を高めるためコア増しした3層ラジエーターが

でき上がってきました。

20140819_01

ラジエーターの給水口から覗くと、3層になっているのが分かります。

電装屋さんによると、「これでオーバーヒートするようなら、原因はほかにある・・」

と言ってるそうなので、冷却には自信があるということでしょう。

これでオーバーヒートの不安から開放されればうれしいですね。

20140819_02

 

ラジエーターが外されたエンジンルーム内では

電動ファンのスイッチの入り方を見直しし、配線の組み換え。

ライトの配線やリレー等も見直しして、無駄な配線なども取り去って

すっきりしたものにしようと作業中です。

20140819_03

 



コメント / トラックバック 2 件

  • ■ 閑人 2014/08/20 09:29| )

    管理人さんおはようございます。昨日はお電話有難うございました。
    今回オーバーヒート対策で、強化スタビライザーは別として、ラジエーターのコア増し、ロアホース&アッパーホース交換、サーモスタット交換、電動ファンの配線見直し、そして肝はボンネット裏の防音材を撤去、ICレギュレータ付オルタに換装、これだけ対処すれば問題ないですね(笑)とは言え3ATですからアクセルを開け過ぎずにゆっくりと”優雅”に走りましょう。なおったら聖子ちゃんも誘ってね(笑)

  • ■ 管理人 2014/08/20 13:13| )

    閑人さん、こんにちは。
    昨日は電話を長々とすみませんでした。(^^;
    ラジエーターのコアがきたので、今週いっぱいで作業が完了するようなことを言っていたので、来週には公道復帰できます。また、Y科号も今月中には作業完了できそうだと言っていました。来月になったらまたみんなでいっしょに、今回はマフラーも交換しますので”優雅”に走りましょう。

コメントをどうぞ

■ メールアドレス (ご入力頂いたアドレスは公開されません)
■ コメント本文

CAPTCHA


Trackback URL

2014年8月
« 7月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31