オーバーヒート対策、ほぼ完了!

午前中、ガレージ北関東にオーバーヒート修理で入院している

管理人117号の整備状況を確認してきました。

20140824_01

工場内左側には、やはり整備中の青いHMのK井号があります。

あと1カ月ほど、9月いっぱいはかかりそうだとか・・・

20140824_0220140824_03

さて、管理人117号はというと、

カムカバーが再塗装したものに交換され、赤色がひときは鮮やかです。

コア増しされたラジエーター、ICレギュレーター付オルタネーターも組み付けられ、

リレーや配線等もまとめられ、ひととおり作業は完了していました。

20140824_04

20140824_0520140824_06

ボンネット裏に張ってあった防音材もきれいに剥がしてもらいました。

20140824_07

マフラーも今回の作業ついでに117OCオリジナルマフラーに交換しました。

今まで付けていたFMRワンオフマフラーがけっこう音が大きかったので

どれほどの違いがあるか試しに付け替えてみました。

音や抜け具合を比較して、最終的にどちらにするか決めたいと思っています。

20140824_08

20140824_0920140824_10

だいたい一通りの作業は完了しており、

作動などの最終チェックを行い、問題なければ2〜3日後には退院となります。

 



コメント / トラックバック 4 件

  • ■ 閑人 2014/08/26 09:04| )

    管理人さんへ
    良かったですね~(^_^)今週中には公道復帰ですね。

  • ■ 管理人 2014/08/26 13:39| )

    閑人さん、こんにちは。
    おかげさまで、明日夕方引き取りに行く予定になっています。
    先月26日にオーバーヒートして以来ちょうど1カ月ぶりの復帰になりますね。
    9月になりましたら走りましょう!

  • ■ 軽薄の権化 2014/08/26 21:57| )

    いよいよご退院ですね。快気祝いのツーリングでご一緒したいものです。クラブのマフラーをいすゞ純正マフラーに変更するとさらに静かになります。今回のオーバーヒート対策の記事は、大変参考になりました。ラジエータのコア増しもガレージ北関東さんが施工されたのでしょうか?

  • ■ 管理人 2014/08/26 22:53| )

    権化さん、こんばんは。
    コア増しはガレージ北関東さんから電装屋さんに依頼し作ってもらいました。
    9月には走りたいと思っていますので、よかったらご一緒しましょう。

コメントをどうぞ

■ メールアドレス (ご入力頂いたアドレスは公開されません)
■ コメント本文

CAPTCHA


Trackback URL

2014年8月
« 7月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31