足利の鑁阿寺(ばんなじ)が国宝に・・・

今朝は朝からいい天気ですね♪

絶好のクーペ日和です・・・が、仕事があるので、今日は我慢です。

 

でも、土曜日っていいですね。

仕事があるけど、周りが休みなので、

ゆったりと、落ち着いて仕事が出来るので好きです。

 

せっかくなので、庭で遊ぶ我が家の家族を紹介しましょう。

“リリー”です。シェルティー(♂)10歳になります。

人間で言えば、60歳過ぎで、いつの間にか私より年上になってしまいましたね・・・

20130518_01

 

ところで、今朝の地元紙「下野新聞」の一面に大きく、

足利鑁阿寺 国宝に と大きな見出しが!

記事によると「文化審議会は17日、室町幕府を開いた足利市ゆかりの鑁阿寺(ばんなじ)本堂を国宝に指定するよう文部科学相に答申した。早ければ7月にも正式に指定される。」とあります。 

20130518_02

20130518_03

 

来週の日曜日(5/26)は、

117クーペオーナーズクラブ関東支部の春ミーティングで、

佐野・足利へ行くわけですが、

下見時の森高千里さんのコンサート復帰の話題や

今朝の鑁阿寺の国宝指定への話題といい、

なんとも実にタイミングがいいですね。

 

これで、MTG当日がクーペ日和ならバッチリなんですが・・・

ちなみに今日の時点での天気予報は、

晴れ時々曇り、降水確率30%

いいじゃないですか!!



コメント / トラックバック 1 件

  • ローカルニュースの旅 2013/09/07 16:29| )

    「鑁阿寺」国宝指定記念、バッジ作製 足利市

    足利市は、鑁阿寺本堂の国宝指定を記念してバッジ2千個を作製した。市職員に配布したほか、5日から市役所市民ホールなどで希望する市民に無料配布する。

コメントをどうぞ

■ メールアドレス (ご入力頂いたアドレスは公開されません)
■ コメント本文

CAPTCHA


Trackback URL

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031