お宝探し

GW最終日の6日、

神奈川県の某所へお宝探しに行って来ました。

 

前日より東京・西新井に来ていた私は、

朝9時、首都高加平IC入口横のコンビニで、Y科さんと合流。

そのまま首都高に乗り、大きな渋滞もなく、第三京浜の某ICまで快走しました。

20130506_01

 

ICを降りた所で、T中さんと合流。

そこから、3台の117クーペを連ねて、お宝のある某所へ向かいました。

20130506_02

20130506_03

 

某所に到着したら、いよいよ宝探しに!

薄暗い洞窟の中へ進む川口探検隊(昔は大人気でした)・・・ではないが、

でも、それに近い雰囲気であることはたしか・・・・

20130506_04

奥に入ると棚にはいろいろな車の部品が・・・

旧車オーナーにとってはまさに光り輝く宝の山!

でも、一般の人にとっては単なるガラクタの山!(笑)

20130506_05

こんな所に117クーペの箱を発見!!!

果たして中には何が・・・・

20130506_06

20130506_06-2

 

これまでにも、すでに何人か来ているらしく

めぼしいものはすでに持ち去られた後の様相で、

117クーペの部品は数少なくなっていました。

でもバンパー、テールレンズ、ステアリング、etc・・・などもあり、

そんな中、いろいろとかき回して得た戦利品たちです。

 

T中さんは、ハンドメイド用トランクやグローブボックスの扉、

ウィンカー(1個)などを、

20130506_07

20130506_08

私は、新品のフロントウィンカーのレンズ(1個)と

とりあえずの予備としてサイドマーカーをゲットしました。

20130506_09

 

お宝探しが終わったあとは、お昼を食べに第三京浜のPAへ。

20130506_11

20130506_12

 

食事の後は、

お台場にある「スーパーオートバックス TOKYOBAY東雲」、

「スーパービバホーム豊洲」に行こうということに。

 

快晴の天気、気温もよし!

三角窓も開け、さわやかな初夏の風をうけて、

気持よく首都高を疾走します。

20130506_13

20130506_14

20130506_15

自然あふれる緑の中を走るのもいいですが、

たまには、こうした大都会のダイナミックな構造物が林立する中を走るのも最高です!

でも、どんな景色の中を走っても117クーペはマッチするんですよね〜。

 

オートバック駐車場でT中号とのツーショット。

20130506_16

 

こうして、

いつまでも大人になれない子どもの心を持った大人たちの

GWが終わりました。

 



コメントをどうぞ

■ メールアドレス (ご入力頂いたアドレスは公開されません)
■ コメント本文

CAPTCHA


Trackback URL

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031