FMR Y科号エンジンOH その5

午後、FMRに用事があったので行って来ました。

 

Y科号のOHエンジンはすでにボンネット内に収まっていました。

あとは、補機類やパイプ・コード類を取り付け、

今日中には組み上がる予定だそうです。

20130405_01

 

奥では、武藤社長が

オーバーホールしたキャブレターを組み上げていました。

20130405_02

20130405_03

 

Y科号のオーバーホールもいよいよ最終段階です。

明日にはこのエンジンに火が入るのかしら、ワクワクしますね。

        ・

        ・

        ・

FMRのあと、別件の打ち合わせ済ませたその帰り道、

道の駅ろまんちっく村により桜をバックに記念撮影。

青空でないのがちょっと残念ですが・・・

20130405_04

今年は、土日になると爆弾低気圧とかで風雨がすごく

とても花見などできる状態ではありません。

明日、明後日と、この週末も風雨が吹き荒れるということなので

今年は、桜と117クーペのいい写真は撮れそうもないですね。

20130405_05

 



コメント / トラックバック 6 件

  • ■ epa96 2013/04/08 09:59| )

    おはようございます!!!
    初めて、足跡を付けさせていただきました。
    サッカーファンだったんですね!!!

  • ■ 管理人 2013/04/08 10:37| )

    epa96さん、コメントありがとうございます。
    J2栃木SCは昨日、アウェー富山戦を三都主のロスタイム逆転弾で勝利!
    これで順位を7位に上げました。
    ところで、Y科号は昨日オーナーと共に東京へ無事帰還しました。
    その報告は後ほど、お待ちください。

  • ■ 山田智明 2013/09/24 12:58| )

    初めて、足跡を付けさせていただきます。
    FMRの社長様が栃木で元気に仕事していますよと、
    偶然 社長様のお兄様からお話を聞きまして、こちらのHPを
    拝見させていただきました。
    いいお車をお持ちですね!羨ましいです。
    私も車は好きですが今は家族の為のミニバン生活です。。。
    私の父とFMRの社長様は昔一緒にレースをしていたそうです。
    小さいころは私もよく父と一緒にガレージに遊びに行きました。
    ぜひ、よろしくお伝えください。

  • ■ 管理人 2013/09/25 18:25| )

    山田さん、コメントありがとうございます。
    FMRの武藤社長にはいつも大変お世話になっております。
    いまや古い車を整備できるメカニックは
    ほとんどいなくなってしまったと言っても過言ではありません。
    ましてやエンジンをいじれるとなると、なおさらです。
    そう考えると、武藤社長と巡り会えたのは
    旧車乗りの私としては非常にラッキーだったと思っています。
    今度、FMRに行った折には、
    武藤社長に山田さんのお父様とのレースの思い出などを、
    ぜひ伺ってみたいと思います。

  • ■ 山田 2013/09/26 12:12| )

    管理人様
    コメント掲載ありがとうございます。先日父に話したところ、懐かしがって話が止まらなくなりました(笑)父にとっては仕事の一環でありましたが、情熱をかけた青春だったと思います。来年筑波や富士でクラッシックのイベントがありましたら尋ねてみようと言っておりました。
    その際はぜひよろしくお願いいたします。
    ちなみに、ミクニの山田(インジェクション担当)とお伝え頂ければ、武藤社長様にも覚えていただけてると思います。

  • ■ 管理人 2013/09/26 19:52| )

    山田さん
    本日夕方、FMRに行ってきました。武藤社長にコメントを読んでいただいたところ、ミクニの山田さんのことは「もう40年にもなるけど、よーく覚えています」とのことです。当時開発していた試作品も未だに持っていると言っていました。
    「今度、筑波や富士でお会いできることを楽しみにしてます」とお伝え下さいとのことですので、ぜひお出かけください。
    このブログが、このような結びつきのお役に立てて光栄です。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

■ メールアドレス (ご入力頂いたアドレスは公開されません)
■ コメント本文

CAPTCHA


Trackback URL

2013年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930