マフラー加工

今年始め、わが117クーペ主治医のFMRでマフラーの加工をしてもらいました。

 

私の117クーペのマフラーはFMRのワンオフで作ったものですが、

排気音が高回転になると極端にうるさくなると何度も言っていたら、

じゃ、ちょっとマフラーを診てやるということになったわけで・・・

※マフラーが外された下回り。

たぶん排気の抜けが悪いのは、触媒とマフラーパイプの径の大きさの違いで

スムーズに流れないからだろうと、径を合わせました。

 

この排気系の加工で、

運転席周辺にあった室内のこもり音がずいぶんと少なくなった感じです。

が、3500〜4000を超えると大きくなる音は相変わらず・・・

やはり消音機ですかね・・・。

でも、このマフラーのサウンドは嫌いじゃないんですよね。

どちらかというと、好きです。

 

となれば、室内に入らないように静音化を進めるべきなのか・・・

 



2013年1月
« 2月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031